紳士

業者にハト退治を任せれば安心|今以上に悩まされてしまう前に

このエントリーをはてなブックマークに追加

危険な種類の蜂

ハチ

刺激に敏感

キイロスズメバチは刺激に敏感とされています。人間が少しでもキイロスズメバチに刺激を与えた場合すぐに攻撃してくる危険な昆虫です。キイロスズメバチは色に反応することもわかっています。黒やこげ茶などの暗めの色と白や黄色などの明るめの色では、暗めの色の方がキイロスズメバチが寄ってくる確率が高いです。キイロスズメバチの巣に近い場所で黒いものが動いているとすぐに攻撃を仕掛けてきます。そのためキイロスズメバチの巣を見つけたら速やかに移動すると良いでしょう。人間の中で最も黒い部分が多い頭部はキイロスズメバチに狙われやすい部分でもあります。自分で駆除しようとせずに専門業者に依頼をして駆除をしてもらうことでより安全にキイロスズメバチの巣を駆除してもらえます。

深刻な被害をもたらす

キイロスズメバチは自宅の屋根裏や軒先、床下などあらゆる場所に巣を作ることでも知られています。春から初夏にかけて作られている巣に関しては駆除しやすく、スズメバチの数も多くないのですが、夏から秋にかけてのスズメバチの巣は最も活動時期に入っている危険な状態です。このような状態になってしまうと、自宅で生活するのも大変な状態です。刺されないように警戒しながら自宅の出入りをしなければいけないためとても危険です。自分たちで駆除しようとしてもとても危ないため、専門的な知識を書いた上でスズメバチの駆除を行ってもらうとスピーディーかつ効率よく駆除作業を行ってもらえます。スズメバチの種類によっても活動する時間帯や巣の構造が異なるため専門業者に駆除をしてもらえば安心です。